
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

西新宿ジャンクションへ

夜景★ジャンクション

f:id:daiki_bassist:20131014180432j:plain

初台の西新宿ジャンクションへ撮影に行ってきました。

 

三脚を買って夜景を撮り始めてからジャンクションが魅惑的な被写体に感じてぼちぼちと撮りに行くようになりました。普段は車を使うこともほとんどないのでジャンクションを通ることはあまりないですが見る・撮る分には「こんなに美しい建造物が!」と感心してしまいます。

 

初台交差点の真上にあるジャンクションですが、頭上にこんなうねうねした建造物が走ってるというのがスゴイというか不思議というか。カーブ、曲線が美しいですね。

 

アクセスは京王線「初台」駅下車すぐです。オペラシティですぐの初台交差点が撮影ポイントになります。交差点の四方それぞれで撮影するといろいろな角度の写真が撮れるのでオススメです。

 

初台駅下車したら目の前(頭の上?)にあり、公共交通機関で移動するカメラマンにも優しい被写体です。日没前、少し早めに到着してもオペラシティでお茶しながら日没を待って夜景撮影できるので、ジャンクション撮影的にはかなり快適な環境です!

 

日が傾く時間も早くなって、空もキレイになってきますから夜景撮影がより楽しくなる時期ですね!