ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東京ゲートブリッジの向こうへ沈む夕日を撮る

f:id:daiki_bassist:20130927172904j:plain

夕暮れのゲートブリッジを撮りに行きました。

 

東京ゲートブリッジの夕焼けを撮影してみました。

 

東京ゲートブリッジはずっと撮りにいきたいな、と狙っていた被写体だったのですが、自宅から行くにはちょっとアクセスが不便だったりして、これまでなかなか重い腰を挙げられずにいました。今回は平日に休みを取る機会があり、思い切って行ってみよう!と出かけてみた次第です。

 

JR新木場駅から都バス「木11系統」に乗り、終点の「若洲キャンプ場前」で下車すれば、そこはゲートブリッジ。日没の1時間ほど前に到着して、撮影ポイントを探しながらゲートブリッジを眺めます。しかしシルエットが美しい橋ですね。

 

 太陽が沈む方角はちょうど工業地帯があるんですね。

 

f:id:daiki_bassist:20130927180739j:plain

 日没の時間を迎え、空はマジックアワーの美しいグラデーションに。ライトアップされたゲートブリッジは、メタリックな感じが出てまたいい感じです。これはカッコいいなぁ。

 

また、太陽が沈んでから雲が少し晴れて富士山も拝むことができました。もっと雲がないコンディションなら、夕焼け・マジックアワー・ゲートブリッジのライトアップに富士山までキレイに撮れるとは・・・一度撮影してみたいですね。

 

 

ゲートブリッジの近場だと、葛西臨海公園の夕焼けもキレイですよ。

daiki-photo.hatenablog.jp