
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

夕暮れ都庁

f:id:daiki_bassist:20131116170155j:plain

夕暮れの都庁へ。

 

 

今日は初代・D5000を下取りに出すために新宿のマップカメラへ。

さくっと査定が終わるものだと思っていたら査定終了まで2時間とのこと!

本当は終わって外苑前へ写真を撮りにー、と予定していたのですが

どうにもならないので査定終了まで都庁を撮ることにしました。

 

今日の日没は16時30分ごろ。この写真を撮ったのが17時なので

いわゆるマジックアワーに撮影。土曜日ということもあり明かりは少なめですね。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131116170903j:plain

下から見上げる都庁。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131116171457j:plain

都民広場の1枚。このアーチを描く建造物はジャンクション好きには

ちょっとぐっとくるものがありますね(?)

 

 

 

都庁ってライトアップしないんだよな、なんて思っていたら

今日は18時30分から「世界糖尿病デー」に合わせて庁舎をブルーにライトアップする日だったとか!

なんと・・・

自分はというと17時30分に査定が終わったD5000をドナドナして、新宿を後にしたのでした。。無念。