読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

浜崎橋ジャンクションへ

夜景★ジャンクション

f:id:daiki_bassist:20131117171143j:plain

 浜崎橋ジャンクションへ夜景を撮りに行ってきました。

 

TBSのお天気カメラでおなじみ(?)の浜崎橋ジャンクションへ行ってきました。最寄りの駅はJR「浜松町」駅、またはゆりかもめの「竹芝」駅。ジャンクションまでの距離的には竹芝の方が近いですね。竹芝駅なら竹芝埠頭の夜景撮影もセットでできそうです。首都高屈指の渋滞ポイントということで、今日もバッチリ渋滞中でした。。。

ジャンクションは水路の上にあり、橋からの撮影です。方角は東京タワーを向いていますが、見えるのは先端の一部のみ。惜しい。。。

 

f:id:daiki_bassist:20131117170943j:plain

汐留方向へと向かう道。都市型のジャンクションですが空が開いているのがいい感じです。ジャンクション下の道路も交通量が多いので、光跡を残すのがカンタンで、見栄えのいい写真に仕上がってくれます。

 

浜松町といえば東京タワーの最寄り駅ですが、敢えて反対側へ降りてジャンクションを撮影するという贅沢。(?)

 

 

ちなみに、浜崎橋ジャンクションは2度撮影しています。2度めは広角レンズでリベンジを。。

daiki-photo.hatenablog.jp