
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ぶらり京都 銀閣

f:id:daiki_bassist:20131208110749j:plain

銀閣へ行きました。

 

 

この週末はPerfumeライブ@京セラドーム大阪に参戦するべく大阪へ遠征したのですが

その余勢を駆って京都観光だ!と日曜日は京都へ行ってまいりました。

最大の目的地は銀閣。中学時代の修学旅行の際にはコースから外されてしまい

以来何度か京都に行く機会はあったものの諸々の事情で行けなかったため

今回の銀閣は悲願!でもありました。

 

いわゆる「侘び寂び」の極みとも言われますが、これは中学の時に来ても

良さを感じきれないまま終わってたかも、と思いました。。

ある程度年を重ねてから来たほうが有り難みが大きいですね。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131208112305j:plain

1枚目の写真は青空が見えていましたが、実は雨がぱらつく天気でして。。

天気予報は晴れだと言っていたのに・・・

ただ銀閣には曇り空も似合うのだと自分に言い聞かせながら回っていました。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131208111622j:plain

紅葉は少しずつ散り始めていましたが、散った葉たちも美しいですね。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131208113754j:plain

和傘に竹林に紅葉。はー美しい。