ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2013年を振り返る 「城」

f:id:daiki_bassist:20130414162257j:plain

 

今年出かけた「城」を振り返ってみます

 

 

今年はいろいろなところへ旅行に行くことができた年でした。

その中でも城の写真をいくつか撮ることができたので、振り返ってみたいと思います。

最初は4月に出かけた長野へのバスツアーで回った城です。

季節感のない桜の写真をご容赦ください。。。

 

 

f:id:daiki_bassist:20130414112617j:plain

こちらは上田城上田城址公園)。

真田幸村でお馴染みの真田家の居城です。今は本丸はなく櫓や石垣、堀が残っています。

桜の名所ということで、満開の桜は圧巻でした。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20130414134310j:plain

続いて松代城海津城)跡。

武田信玄川中島の戦いを睨んで築城した城だとか。渋い。。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20130414162817j:plain

一枚目と同じく国宝・松本城。美しい!!

黒壁の美しさは別格ですね。

 

 

 

季節感のない写真で恐縮ですが、また続きます。。