ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

冬至の夕暮れ

f:id:daiki_bassist:20131222170521j:plain

荒川から冬至の夕暮れを眺める

 

 

昨日は冬至でしたね。ということで夕暮れを撮ってみました。

場所は荒川河川敷。東武伊勢崎線「小菅」駅を下りてすぐのところです。

完全に夜景になる前の夕暮れは美しいですね。

小細工せずに、カメラを構えて撮るだけでこんなキレイな色が出るなんて。

スカイツリーの特別ライトアップが空に溶けこむような色合いですね。

 

f:id:daiki_bassist:20131222171047j:plain

 

スカイツリーからもう少し西を向けば太陽の明かりがもう少し残っていました。

風の強さもあって空気が澄んでいて、キレイな空の色になっています。

その分、ものすごい寒さに震えていましたが・・・

 

 

本当のターゲットは小菅ジャンクションだったのですが

あまりの寒さで早々に撤退したおかげでこの夕暮れに出会えた感じです。

小菅ジャンクションの写真はまたそのうちに。。