ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東京夜景散歩 浜松町~東京駅

f:id:daiki_bassist:20131228180157j:plain

夜の東京散歩。

 

 

 

先日の東京タワーの写真を撮ったあと、そのまま東京駅方面へ日比谷通りを

歩いてみました。

晴海通りとの交差点から銀座方面を見ると角にはペニンシュラが。

上品な色ですねー。泊まる機会はなさそうですが。。。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131228180856j:plain

日比谷通りをそのまま東京駅方面へ直進すると明治生命館へ。

日本橋の三井本館といい、昭和初期の重厚な建築物はカッコいいですね。

仕事納めということもありオフィス街は少し暗めですが、明治生命館は明るく迎えてくれました。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131228182418j:plain

 

明治生命館を見たら交差点を右折して、今日は東京駅の八重洲側へ。

完成したグランルーフとサウスタワーを撮ってみました。

右手にはノースタワーがありますが、両方入れるには超広角レンズが必要か。。

というかどこから撮ったら両方入るんだろう、なんて考えながら電車へ乗り込んで

この日の夜景散歩は終了です。浜松町をスタートして約6キロのコースでした。

結構汗ばんでしまうので、風邪には注意しなければ。。。