ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014年 今年もよろしくお願いします

f:id:daiki_bassist:20140101124458j:plain

今年もよろしくお願いします。

 

1日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

30日より実家に戻っておりまして、すっかり食う寝る飲むの生活を送っていました。

本日より我が家に戻ってまいりましてブログ初めとなった次第です。

 

 

実家では父が使っていたAiニッコール50ミリF1.4Sを自分のD7100に装着して

いろいろ撮って楽しんでいました。MFレンズもいいですね!

30年以上前に発売されて、未だ現行機種とされているだけあって確かな性能です。

上の写真は初詣に出かけた時の1枚です。埼玉県は越谷市・久伊豆神社へ向かう途中にて。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131231123038j:plain

 

年末年始に楽しんだウイスキーたちを。。こちらは義弟が持ってきてくれた響17年!

先のレンズのF1.4で撮影すると背景のボケが半端ない!

 今使っている単焦点はF1.8で開放ですが、ここまではボケないですね。

ボケのキレイさにうっとり。ただピント合わせはシビアですね。。。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131230193828j:plain

そして山崎12年!自分も義弟も大好きなウイスキーです。

 

甘みがあって本当に美味しいんですよねぇ。。。

邪道と言われようと、ジンジャーエールで割って飲むと幸せになれます。

 

 

そんなこんなで今年も楽しくいろいろ撮っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。