ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

一ノ橋ジャンクションへ

f:id:daiki_bassist:20131221165452j:plain

麻布十番近くの一ノ橋ジャンクションへ

 

 

2014年最初のジャンクションは、麻布十番近くにある一ノ橋ジャンクションです。先輩の結婚式の二次会で来た以来二度目の麻布十番。まさか麻布十番に来る用事がジャンクション撮影になるとは。。

 

アクセスは東京メトロ・都営「麻布十番」駅3番出口を上ってすぐの場所になります。

 

ジャンクション下の交差点からは合流場所が隠れてしまうため撮影スポット探しに難儀。三脚を抱えてさまようことに。。。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131221170308j:plain

なんと、工事中・・・

 

iPhoneで地図を見ながら川沿いから合流地点が見られることを見つけて移動してみるとまさかの工事中・・・!無念。。どうやら川の護岸が崩れてしまっているとか。川に浮かぶジャンクションはキレイに写ると思うので工事が終わったらリベンジしたいところです。

 

若干消化不良気味の撮影となりましたが、2014年はさらにいろいろジャンクションを狙い撃っていきたいと思います!

 

 その後、2014年9月に一ノ橋ジャンクションへ再訪したのですが、工事は終わっておらず。。。ジャンクション下を流れる古川の護岸が崩れたため、その補修を含めた工事が続いているようです。

daiki-photo.hatenablog.jp