ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

夜景撮り初めは晴海埠頭へ

f:id:daiki_bassist:20140105170636j:plain

今年最初の夜景は晴海埠頭

 

 

連休最終日に今年最初の夜景撮影に出掛けてきました。

初心を大事に!というと大げさですが初めて夜景を撮った晴海埠頭へ。

あいにくの曇り空ですが、「曇りの日にしか曇り空の夜景は撮れない!」と

カメラを持つと妙にポジティブになれますね!

 

今日は埠頭に来て初めて船が停泊しているところに出くわしました。

これぞ埠頭!そして船もライトアップに一役買ってくれているので

いつもと違う埠頭の夜景が撮れましたね。

 

 

 

そしてこの日はにっぽん丸が晴海に帰港する日だとか!

f:id:daiki_bassist:20140105172810j:plain

船がいるときは普段開放されているデッキが使えないため、正面から撮れず

フェンス越しに撮影することに。。残念。

しかし夜に撮る船もキレイですね。次回は横浜の大さん橋で船を狙ってみたいです。

 

 

今年も夜景撮影がんばります。