ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

麻布十番で絶品たい焼き!名店「浪花家総本店」!

f:id:daiki_bassist:20140104114715j:plain

たい焼きの名店「浪花家総本店」!

 

麻布十番にあるたい焼きの名店「浪花家総本店」さん!一度食べてみたかったお店ということで行ってきました。創業は明治42年、100年以上続く老舗は伝統の製法でたい焼きを作り続けています。テレビや雑誌などでも取り上げられる絶品のたい焼きとはどんなものなのか!?ということで、麻布十番へ。東京メトロ「麻布十番」駅から麻布十番商店街へ入っていくと赤い靴の女の子「きみちゃんの像」がある雑式通り沿いにお店がありました。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140104113457j:plain

 

店内にてほうじ茶と共にいただきました。皮はパリッパリ!中のあんこはあつあつでもっちりしていました!こ、これは美味い!!確かにこれは話題になるたい焼き。

 

お店は浅草にもあるそうなので、家から行きやすい浅草の方に今度は行ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140104115536j:plain

おまけ。ザクとは違うのだよ、ザクとは!