ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

スカイツリー 定番スポットとちょっと変わった(?)撮影スポット

f:id:daiki_bassist:20140111183658j:plain

浅草の定番撮影スポット

 

 

今年最初の浅草夜景撮影にやってきました。

夕方の6時半頃に浅草に到着しましたが、浅草寺付近は混雑していたものの

スカイツリーの定番撮影スポット・吾妻橋には数えるほどしか人がおらず

三脚を立てても落ち着いて撮影することができました。

今日のスカイツリーのライトアップは冬季限定の「冬粋」でした。

ちょっと見えづらいですが、空にはオリオン座も瞬いています。

 

浅草付近でスカイツリーの撮影といえばこの吾妻橋隅田公園から

アサヒビール本社、スーパードライホールを一緒に撮るのが定番ですが

今日はちょっと違ったところからスカイツリーを撮影してみました。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140111184258j:plain

墨田公園のオブジェ「グリーンプラネット」から

 

 

墨田公園の中には東京藝術大学が作成したオブジェが何点か展示してあります。

その中の「グリーンプラネット」から覗くスカイツリーです。

昼間に行っても楽しいですし、桜の季節には満開の桜とスカイツリーが一緒に

撮れる楽しいスポットです。(多分人がいっぱいですが・・)

 

 

f:id:daiki_bassist:20140111190003j:plain

 

 

アサヒビール本社裏広場から

 

 

吾妻橋を渡ってアサヒビール本社の裏にまわると広場があり、目の前には

スカイツリーが大きく見えるスポットがあります。

ちょうど足元に木製のオブジェがあり、スカイツリーの土台が木になったような

写真が撮れるんですね。

テレビでも取り上げられたスポットみたいなんですが、いつ行っても

人がほとんどいないという。。。

浅草からスカイツリーを足元まできっちり撮れるスポットの一つなので

結構気に入っています。

 

 

浅草に遊びに来た際には、こんなスポットからスカイツリー

撮ってみてはいかがでしょうか?