ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

浅草夜景はスカイツリーと浅草寺だけじゃない 

f:id:daiki_bassist:20140111185108j:plain

浅草夜景は奥が深い

 

 

またまた浅草夜景です。

浅草で夜景といえばスカイツリー浅草寺が2大被写体になると思いますが

夜の浅草は他にも魅力的な顔を見せてくれます。

 

吾妻橋の交差点からEKIMISEと神谷バーを撮ってみました。

東武浅草駅の駅ビルが2012年の11月に改装して昭和6年にオープンした時の姿に

近づいたとか。

そして交差点を渡ると神谷バーが。大正時代からある建造物の存在感は絶大です。

この2大建造物が見られる交差点は密かにお気に入りです。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140111193515j:plain

そして、浅草寺本堂右隣にある浅草神社

ここは夜になると参道にまるで滑走路のようにライトが灯ります!

昼間はお参りにくる方も多いですし、猿回しをやっていたりと賑やかです。

 

 

まだまだ奥深い浅草夜景。今度は手持ちで歩きまわってみたいと思います。