ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

思い出を

f:id:daiki_bassist:20140201183651j:plain

父との思い出を

 

 

今日は父の三回忌の法事でした。二年はあっという間ですね。

生前をちょっと振り返ってみたくなり、縁のあるものを撮ってみました。

 

銀座のニュートーキョーは父と最後に外食した場所でした。

肝臓を患い、発覚したときにはかなり病気が進行した状態でした。

入退院を繰り返しながら闘病していましたが、その合間に家族の誕生日祝いを

したのがここでした。

ここでビールジョッキを片手にした姿を撮影した写真が結果として遺影となりました。

自分の撮った写真が遺影となったことは、寂しくもあり、嬉しくもあり。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140202204206j:plain

ジョニーウォーカー スウィング」は最後にもらった誕生日プレゼントに。

晩酌するときはビールを一本飲んでからウイスキーの水割りだった父。

息子にもウイスキーの美味しさ・楽しさを伝えたいということで

贈ってくれたようです。おかげでウイスキーが好きになりました。

命日にはこれで献杯しようと思います。