ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー ビターロースト!

f:id:daiki_bassist:20140210230943j:plain

サントリーから新たなコンビニ限定「大人の深煎り」ビターロースト!

 

 

ということで2月4日よりサントリーからコンビニ限定ビールが発売されたという

情報を聞きつけて、仕事帰りに駅前のサンクスで購入してきました!

コンビニ限定ですが、どのコンビニ限定ということはないようです。

ただ店によって入荷する/しないはあるかもしれないですね。

(うちの最寄りのセブンは入荷しておらず。。。)

 

 

f:id:daiki_bassist:20140210231144j:plain

缶のカラーリングよろしく赤茶色の液体がグラスに注がれます。

この時点でほんのりいい香り。。。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140210231428j:plain

飲んでみると“大人のコクと苦味”という宣伝文句の通り苦味があるのですが

でも飲んでみるとほんのり甘みも感じます。

バターロールとかパンの味のように感じるかも。

晩酌でさらっと飲むより、くつろいで飲む一杯という感じで飲むのがいいですね。

 

 

サントリーさんはこの後4月に和食専用「和膳」、5月にはプレミアムモルツ

エールビール仕様を発売するとのことで、ミーハービール好きとしては

目が離せない展開となっております。