ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サッポロ ニッポンラガープレミアム!

f:id:daiki_bassist:20140221205614j:plain

サッポロビールのユニーグループ限定ビール!

 

 

駅前のサンクスで限定醸造「ニッポンラガープレミアム」を発見!ユニーグループとサッポロの共同開発という位置づけで国産大麦を75%以上使い、富良野産のホップを使用したという「ニッポン」の名にふさわしいビールです。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140221205658j:plain

ビールを撮るときのアングルをどうしよう、という苦心の見える1枚に。。。

ちなみに缶を開けたときの香りは決して強くないみたいです。最近は香りのあるビールが流行りのような感じもあったので、こういうオーソドックスなビールもまたいいんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140221205951j:plain

 

飲みくちは苦味を感じつつ、後味もしっかり残る感じですかね。ドライ系ののどごしさっぱり感とは違う後味。突飛な感じじゃなく、ふつうにおいしいビールです。これがサンクスのPBだったら買いだめするかも。ユニーグループ侮り難し。