ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム!

f:id:daiki_bassist:20140226212928j:plain

ドライプレミアムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

月末週の水曜日、仕事もバタついておりますが

月末を乗り切るための燃料補給ということで、セブン-イレブン

スーパードライ ドライプレミアムを購入してきました。

選りすぐりの厳選素材に一手間かけた工程、アルコールは6%と少し高めに設定。

写真は福山雅治が金屏風の前にいたやつをイメージしております。

ダルマはキットカットのおまけです。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140226213029j:plain

スーパードライといえば「キレ!あとは知らん!」くらいの潔さでおなじみですが

ドライプレミアムは割と香りがしっかりある感じです。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140226213132j:plain

飲みくちはというと、通常のドライみたいなキレではありませんが、適度なキレに

苦味と後味が残ります。ただずーっと残るわけではなく、すっと消えていく。

極めて乱暴に表現するとスーパードライとエビスを足して2で割って

ややドライ側に倒してみる感じ。。。でしょうか(わかりにくい)

 

ドライプレミアムだから超絶ドライだー!と飲むと拍子抜けしますが

味・香り・のどごしのバランスはさすがプレミアムとつくだけのものだと思います。

いやー贅沢だー。