ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

隅田川上り@さまよって南高橋

f:id:daiki_bassist:20140223190746j:plain

ふらふら歩いたらステキな橋が

 

 

引き続き中央大橋を目指して進んでいくものの、どうやら道の選択を誤ったらしく

別のところへ出てしまいました。出たところには鉄橋が。

南高橋という橋だそうで、明治時代に両国橋の一部を使って架けた橋だとか。

そしてライトアップされることで鉄骨が渋く輝いています。

 

どこかで見たことあるなー、と思ったら明治村にある隅田川新大橋と

同じ時代に架けられた五大橋の一部だったんですね。

思わぬところで思わぬ発見。隅田川から外れましたが、ステキな橋に出会いました。

 

 

今回はここでタイムアップとなり、帰宅となりました。

次回は八丁堀から再開!次こそ中央大橋へ!