ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

堀切ジャンクション!

f:id:daiki_bassist:20130427190314j:plain

 小菅に続く、下町ジャンクション!

  

久々のジャンクション、こちらは葛飾区の堀切ジャンクションです。最寄りは東武スカイツリーライン「堀切」駅または京成本線「堀切菖蒲園」駅です。堀切駅近くには金八先生の撮影にも使われた足立区立第二中学校(現在は東京未来大学)の校舎もあります。とは言え用事がなければ降りることもないこの駅に、ジャンクションを撮るという用事のために三脚抱えて降りるのでした。

 

お隣は小菅ジャンクションということで、同じく川沿いのジャンクションでこの季節は寒い!川沿いは冷えるので、防寒はしっかりしないといけませんね。

 

 

f:id:daiki_bassist:20130427192736j:plain

荒川にかかる堀切橋は京成線が並走しています。成田エクスプレスなんて撮ってみたいですねー。

 

 次は広角レンズでリベンジ!

川を挟んで対岸にはスカイツリーもキレイに見えて楽しい堀切ジャンクションですが、この時の撮影には35mmレンズを装着していたため、あまり上手く切り取れませんでした。広角レンズでリベンジしたい場所でもあります。

 

広角レンズ購入後、再訪しました↓

 

daiki-photo.hatenablog.jp