ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

手押しポンプとベンツ

f:id:daiki_bassist:20140316151353j:plain

下町脅威の(?)メカニズム

 

 昨日は下町エリアを散歩しようと

東向島は鳩の街商店街へ行ってきました。

細い路地に昔ながらの住宅や商店が並ぶ

いわゆるレトロな商店街。

その中で出会った手押しポンプです。

細い路地の防火用に置かれているとか。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140316142622j:plain

鳩の街商店街を出たあたりのガレージで見たベンツ。

あまり車に詳しくありませんがエンジンのカバーに

ベンツのマークがあったので「あ、ベンツか」と。

普段見るのは街を走る重厚な佇まいのそれ

ばかりなので、こういう姿は新鮮です。



男ってああいうメカメカしい感じに

惹かれるんだよねー、なんて奥さんに

話していましたが、なんでなんだろう。

ポンプもメカメカしいわけではないけど

レバーを押すと水が出るのが楽しくて

おおー、なんていいながら何度も水を

出してしまうんですよね。


男って、というより子供?