ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

猫路地

f:id:daiki_bassist:20140309153753j:plain

 

電気街 路地に入れば えひめ飲料(字余り)

 

 

先日の秋葉原→上野裏路地ツアーの続きです。

このツアーで出会ったネコさんたちはこちら↓

 

ネコの寝床 - ネコと夜景とビール

下谷神社の守り神? - ネコと夜景とビール

 

秋葉原から御徒町へ向かう途中ですが、一般的な秋葉原のイメージっぽくない

路地に入って行きました。えひめ飲料。。

 

f:id:daiki_bassist:20140309154505j:plain

 

さらに路地を進んでいくといらっしゃいました。玄関前にてお出迎え。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140309154924j:plain

こちらは特徴的な赤い柱のお宅の前に黒いネコさん。

どちらもわりとふっくらしたネコさんで、しっかりご飯をもらえているのかしら。

 

このあたりは昔ながらにネコさんが根付いている地区なのか

ご飯のお皿が玄関前に置いてあったりとネコさんに優しい地区の様子。

日曜の午後は人通りも車の通りも少なくてネコさんにとっては

暮らしやすい環境なんでしょうね。

 

f:id:daiki_bassist:20140309154926j:plain路地にネコが似合うのか、それともネコに路地が似合うのか。