ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

大橋ジャンクションへ

f:id:daiki_bassist:20140321182047j:plain

東の大物ジャンクション現る!

 

 

今日は池尻大橋の大橋ジャンクションへ行ってきました!東急田園都市線「池尻大橋」駅を出て、渋谷方面へ少し戻ると現れる巨大な建造物。2010年に開通した新しいジャンクションです。この日はとても風が強く、あまりの強風に三脚立てられるのかと不安でしたが、ちょうど建造物の谷間で風が弱まっている場所だったみたいで、無事撮影できました。

大橋ジャンクションといえばぐるぐる回るループ道路!環状線と3号渋谷線を出入りする道路が吸い込まれていきます。そとから見ても弧を描く様が見て取れます。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140321180458j:plain

ジャンクションの屋上は「天空庭園」

 

ジャンクションのぐるぐる部分の上には目黒天空庭園と呼ばれる公園があります。植物が植えられ、遊歩道が整備されていて、最も高い場所からは富士山を見ることもできました。大橋ジャンクション、すげーな。。。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140321182350j:plain

 

こちらは西向き、三茶や東名方面を向いています。こう見ていても複雑な立体交差ですね。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140321182549j:plain

こちらは渋谷方面。西新宿ジャンクションと同じく都会派ジャンクションですが立地のせいもあるのかちょっとオシャレな感じがしますね。写真で見える歩道橋「オーパスブリッジ」も夜になると白銀の輝きに。日没の少し前に「目黒天空庭園」で夕焼を楽しんだ後は、ジャンクションの夜景撮影。楽しみ方が膨らみます。大橋ジャンクション、いいですねー。