ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

休日の新橋

f:id:daiki_bassist:20140322131412j:plain

新橋の路地でくまモンに出会う。

 

 

昨日今日と休日出勤しなければならない用事ができたので出社していました。

職場は新橋にありまして、いつもはスーツですが今日はラフな格好だったので

休憩時間にカメラを持って新橋の路地をブラブラしてみました。

さすがに休日の昼間は路地もおとなしいですね。でもこのくまモンの存在感。。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140323172741j:plain

この飲み屋の建ち並ぶ路地に人だかりが。何かと思ったら「俺のイタリアン」が

あるんですね。不思議な光景でした。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140322170930j:plain

聳え立つ巨大ビル。あの最新鋭のビルの足元にこのカオスな新橋があるのが

いいですね。第一京浜を挟んでまったく空気の違う街がふたつ。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20140322191704j:plain

夜にはSLもライトアップ。SLの後ろで清原が睨みをきかせているSL広場の

カオスっぷり。XmasにはSLもデコレーションされるというごった煮っぷりが

またいいですね。

 

 

なかなか普段はスーツでカメラ持ってぷらぷらというわけにもいかず

新橋の写真って撮れていなかったのですが、なかなか楽しい新橋散策。

夜になる手前の騒がしくなる直前の路地散歩なんていいかもしれないですねー。