ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 和膳!

f:id:daiki_bassist:20140407222050j:plain

わぜんー 和食の生ビール。

 

 

約1ヶ月ぶりの「ビール」カテゴリです!

以前から予告されていたサントリーの「和膳」が近所のイオンの店頭に

並んでいたので買ってきました!

 

「和食の繊細な味わいに合わせ・・・」という触れ込みで

アルコール度数も3.5%とビールとしては低め。

缶を開けるとサントリーのビールらしい香りが漂います。

飲んでみると、プレミアムモルツの味に近い気がします。

飲みくちはキレもコクも抑えめで、文字通りさらっと飲めてしまう感じかと。

 

決して薄いビール、とは思いませんが、和食のためにこのビールを買うのは

相当なビール好きなんじゃないかなぁ。。。

確かに和食と合いそうですし、和食の味の邪魔をしなさそうですが

個人的にはスーパードライも邪魔はしないと思ったり。

 

 

サントリーさんはこの和膳をどう売り出していくのかがちょっと気になります。