ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

六義園へ

f:id:daiki_bassist:20140405124328j:plain

駆け込みで桜見物

 

 

先週末に六義園に行ってまいりました。

あっという間に桜が咲いて、気がついたらもう見頃も終わりだということで

駆け込みで桜を見に行った次第です、

枝垂れ桜は落花していましたが、桜はまだなんとか見どころを残してくれていました。

桜ってわーっと咲いている姿が美しいですが、敢えての一輪もいいんじゃないかと。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140405131757j:plain

いろいろと咲いていた花の中でもいちだんと目を引いたのはヤマブキ。

鮮やかな山吹色でした。

えーと、ヤマブキであってますよね?(小声)

奥さんが「山吹色って『やまぶ黄色』って色だと昔思ってたー」なんて

言っていましたが、検索すると結構同じこと言っている人がいるもんですね。。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140405132650j:plain

急にぱらっと雨が降ってきましたが、こちらは雨宿り中?