ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 貴富の薫り!

f:id:daiki_bassist:20140409200208j:plain

「白ワインを思わせる気品ある爽やかな香り」

 

 

ということで、先日の「和膳」に続いてまたもサントリーの限定醸造

「貴富の薫り」を購入しました! 

ここのところ新商品攻勢のサントリーさんですが

今回は世界の多様なビールを元に

普段のビールとはちょっと違うビールを提供してくださるようです。

 

 

f:id:daiki_bassist:20140409200457j:plain

白ワインを思わせる香りという説明通り

フルーティな香りと飲み口。

「薫り華やぐエビス」に似た感じを受けますが

飲み口はそれよりもややライトで飲みやすい印象です。

シャンパングラスみたいな細いグラスに

注いで飲むと雰囲気も出ていいかもしれないですねー。


イオングループ限定発売なので気軽にコンビニで

買えないのがちょっと残念?

コンビニだとミニストップになるのかな?


なんかランチからビールを!みたいなときに

飲みたいビールです。