読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

出し忘れた桜の写真

花・植物 昼の風景

DSC_0039

出しそびれた城と桜

 

 

あっという間に桜も終わってしまいましたね。

「桜が咲いたらブログにあげよう!」と思っていた写真を出すタイミングを

すっかり逃してしまいました。。。

昨年の4月に、母親への誕生日プレゼントということで長野の城を巡って

桜を見る!バスツアーをプレゼントした時の写真なのです。

こちらは真田氏の居城・上田城の門と桜。

 千本桜まつりを開催されるだけあって、その名に違わず素晴らしい桜の名所です。

 

 

DSC_0150

 

お次は松代城海津城)。武田信玄川中島の戦いに備えて

山本勘助によって築城された城だとか。

 

 

 

DSC_0264

 

そして松本城。黒の城壁が青空と桜に映えますね。素晴らしい城でした。

 

 

今年は桜の咲く時期にあまり出かけられなかったなぁと思いながら

去年の写真を引っ張ってみました。

写真をflickr経由にしてみましたが、うまくいくかなー。