ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

明治村でステンドグラスを愛でる

DSC_0290

ステンドグラスの美しさ

 

 

今年のゴールデンウィークには奥さんの実家のある名古屋に行く予定です。

毎年大型連休には名古屋に行って奥さんの実家にお世話になり、いろいろと

出かけさせてもらっています。

去年はどこいったっけ、と写真を振り返ったら明治村に行っていました。

中でも印象的だったのは天主堂のステンドグラス。

 

 

 

DSC_0299

 

 

 

 

 

DSC_0310

 

 

聖ザビエル天主堂、125年も前に建てられている建物なんですね。

外も中も美しい。

ステンドグラスってこんなに美しいものだったなんて。

 

 

明治村って大人になってから来たほうが楽しいですよね!と

名古屋出身の同僚に話をしたら全力で同意されました。

昔子供の時に行った時はありがたみがわからなかったって。

大人になって来たらこんなに楽しかったっけ?って思うとか。