ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

樽見鉄道の車窓から

DSC_0669

岐阜のローカル鉄道、樽見鉄道で行く。

 

 

先日行った華厳寺に行った際に樽見鉄道に乗車しました。

経営難で廃止も危惧されていたそうですが、まだまだ元気に走っているんですね。

 

樽見線に乗るには、名古屋からはJRで大垣駅に向かい、大垣駅で乗り換えます。

ホームを降りるとブルーの電車が一両でお待ちかね。

 

 

  

DSC_0681

 途中「モレラ岐阜」というショッピングモールがあるせいか、若い子が

わーっと乗ってきていました。そしてモレラ岐阜駅でわーっと下車。

モレラ岐阜あたりまでは住宅地の中を走っていましたが、この辺を過ぎてから

いよいよ自然が広がる地域へと進んでいきます。  

 

 

DSC_0860

 華厳寺の最寄り駅、谷汲口駅。無人駅でかわいい駅です。

 

 

 

DSC_0866

緑の中を走り抜けてく樽見鉄道

ちょっと待って-(これを逃したら1時間半待たないと・・・)

 

 

 

DSC_0877

 

これからもぜひぜひ継続して欲しいです。

次回華厳寺に行くときも乗りたいし、終点の樽見で薄墨桜も見てみたい!