ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

雨の名古屋城

DSC_1000

雨降る中、名古屋城

 

 

名古屋最終日、本当ならどこかへ出かけようと予定していたのですが

天候は雨模様、奥さんもちょっと体調不良ということでお出かけはキャンセル。

午前中に1人で散歩がてら名古屋城まで行ってきました。

 

 

DSC_1009

この日は雨が降ったりやんだり。降るときはどっしゃどしゃの土砂降りで

名古屋城からもすごい勢いで水が流れ落ちています。 

 

 

 

DSC_1051

 とは言え雨の城めぐりもタイミングがあわないとできないので

名古屋城をぐるっと一周。空は白いですが、緑が雨に濡れてキレイです。

 

 

 

 

DSC_1036

春の雨は植物にとってもいいんですよね。葉っぱについた雫もいい感じ。 

 

 

 

 

DSC_1070

 

帰り際に名古屋市役所愛知県庁の写真を。

カッコいいですねぇ。。。夜はライトアップしたりするのだろうか・・?