ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

オリオンビール 夏いちばん!

DSC_2372

 夏限定のオリオンビール

 

 

最近は青い缶の限定ビールが多いですね!今回はオリオンビール 夏いちばん!

オリオンビールって実はあまり飲んだことがなくて、沖縄料理屋で

飲んだくらいだったような。味の印象はすっきり軽い感じ。たぶん。。。

 

 

DSC_2386

今回は奥さんに撮影協力をお願いして、ビールを注いでもらいました。

「またビール。。。」と白い目で見られましたが。。。 

 

 

 

DSC_2397

 

オリオンビールって先入観もあるせいか「すっきりさっぱり」な味かと

想像していましたが、飲んでみるとしっかり苦味があってコクがあって

これはなかなか。キリンの秋味っぽい感じもちょっと受けたり。

アサヒ、オリオンビールのドライなサッパリ感とは違った味わいでした。

 

ちょっと予想以上に飲みごたえがあって、週末また買ってみよう。