ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ライトダウン日本橋

DSC_3566

夏至の夜、東京の夜が少し暗くなりました

 

 

先週末の夜の散歩で日本橋界隈を歩いてきました。

夏至のライトダウンキャンペーンのタイミングと重なって

いつもよりほんのり暗い日本橋の街。

 

ちなみにライトダウンキャンペーンは地球温暖化防止を考える取り組み

なんですね。恥ずかしながら初めて知りました。。

 

DSC_3587

 三越前の交差点から神田方面を見ると、やはりいつもより暗いですね。

三越のライトが消えているのもあっていつもと違う雰囲気でした。

 

 

 

DSC_3601

それでも十分明るい街ですが、少し灯りの消えた街を見て

ライトダウンと地球温暖化について少し考えた夜になりました。