ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

金沢城へ!

DSC_4104

 金沢旅行初日、まずはシンボル・金沢城へ。

 

 

金沢旅行初日、10時に金沢市内へ到着しまして、まずは市内観光から。

回りたいスポットは数あれど、まず行っておきたかった金沢城へ行ってみました。

金沢城天守がないものの、門や長屋が残っていて城全体を楽しめる場所ですね。

そして、知らなかったのはつい20年前までここが金沢大学だったこと。。

すごいキャンパスだったんだろうなあ。。

 

 

 

DSC_4024

 しかし、この日は生憎の大雨。。。台風は過ぎて天気予報も雨は降らない

予報が出ていたこともあったので少し期待はしていましたが・・・無念。

 

 

 

 

DSC_4034

 結構な強さの雨だったので、場内にて雨宿り。

櫓から侵入者を監視する感じで外を覗いてみました。

ちなみに、菱櫓や五十間長屋は檜のいい香りが。

 

 

 

DSC_4583

 

後日、晴れた日に金沢城リベンジ!白に青空が映えますね!

来年の新幹線開通に向けてか、各所の修復工事も急ピッチで進んでいるようです。