読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

PENTAX Q7 来襲

DSC_6962

Q7がやってきたー!

 

 

我が家に「Q7」さんがいらっしゃいました。

私のサブカメラ、ではなく、奥さんのカメラです。

自分で作った料理を撮ったり、出かけた時にちょちょっと写真を撮りたいと。

小さくて気軽に使えるカメラはー、と見つけたのがQ7でした。

 

ちょうど新製品の「Q-S1」が発売したばかりということで、店頭は

Q-S1ばかりでしたがなんとか残り少ない在庫をGET!

今回はボディと「01 STANDARD PRIME」という単焦点レンズを購入。

ヨドバシカメラで36,000円となかなかお買い得でした。

 

DSC_6966

 

驚くべきはその小ささ!iphone5よりも小さいそのボディながら

しっかり写せるその性能。うーむ、恐るべし。

明日は出かけて試し撮りということに。楽しみです。

 

 

 Q7、Q-S1にご興味の方は下の記事もぜひご覧いただければ幸いです。

daiki-photo.hatenablog.jp