ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

夏休み最後の「ハロー!ペンギン」

DSC_6983

ペンギン散歩に再び参戦!

 

 

8月最後の日曜日、再び朝一のすみだ水族館へ行ってまいりました。

ペンギンが水槽を出てお散歩する「ハロー!ペンギン」。

朝一番の9時10分からの回でも4~50人くらいの方が来ていました。

 

 

 

DSC_6999

 

相変わらずはっぴさんは人慣れしているようで近くまで来てくれました★

前回来た時よりも少し大きくなったかな?

 

 

 

DSC_7051

そしてそのはっぴさんのお姉さんにあたる「まつり」もごきげん。

はっぴを追いかけまわしていました。。

飼育員さん曰く、なかなか気性の激しい性格なご様子。

まつりともう1羽一緒に産まれた「はなび」も飼育員さんの元で育った

ペンギンなので、人には慣れているみたいですね。

 

 

 

DSC_7052

まつりの襲撃をかわして離れたところでやり過ごすはっぴ・・・

 

 

 

 

DSC_7064

 

大人ペンギンたちは比較的落ち着いた様子で散歩に来ているようでした。

 

 

 

9月1日からは、9時10分の回は土日のみ開催になるようで、平日は

昼過ぎと夕方(時間失念)の2回のみ行われるようです。

今度はまた別の角度から見てみたいものです。