ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

一ノ橋ジャンクションへ リベンジ!

DSC_9051

8ヶ月ぶりの麻布十番・一ノ橋ジャンクション

 

 

一ノ橋ジャンクションへ再びやってまいりました。前回訪問は2014年1月。麻布十番というオシャレな街を走るジャンクションです。タイトルにリベンジとしたのは、前回は撮影スポットがなんと工事中で合流ポイントが見えないという事態に遭遇したため。。。今度こそその美しい合流ポイントが見られると意気込んでの再訪です。

 


一ノ橋ジャンクションへ - ネコと夜景とビール

 

DSC_9044

いざ撮影スポットの古川へやってくると、あ・・・あれ・・・?工事中?

 

 

 

 

DSC_9042

 

なんと前回とは別の工事を実施中。。。しかも今月末まで。。。どうやらこの古川というのは水害の発生しやすい川だそうで、長年かけて防災のための工事がなされているそうです。

 

 

 

DSC_9045

工事が終わったらキレイな写真が撮れそう 

 

前回の撮影時にはなかった超広角レンズで工事の囲いの脇から撮影。あー、これは工事が完了したらそれはキレイなジャンクション写真が撮れそう。この工事のすべてのプロジェクトが完了するのは2016年の予定だとか。。引き続き、工事の進捗を確認していきたいと思います!