読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

神戸夜景@グリーンリボンの夜

 DSC_0875

神戸のシンボル、ポートタワーもほんのり緑色

 

 

夜景を撮りにメリケンパークへ。神戸の象徴のひとつ、ポートタワーのライトは

いつもの赤と、ほんのり緑になっていました。

この日はグリーンリボンキャンペーンだったようで、緑のライトアップでした。

 

 

 

 

 

DSC_1314

 

港の対岸に見えるハーバーランド、モザイクの観覧車も緑色。

ライトが海に溶け込んでいく光景は美しいですね。

まるでカクテルが並んでいるようです。

(最初に思いついたのは「メロンソーダ」でしたが。。。)

 

ちなみに観覧車の裏手の建築中の建物はタワーマンションだとか。

神戸の夜景を独占できるなんて、贅沢なマンションですね。。。

 

 

 

DSC_0886

 

横浜の夜もキレイでしたが、神戸の夜も優るとも劣らない美しさ。

いつ来ても美しい。