ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

キリン 一番搾り とれたてホップ 2014!

DSC_1759

今年も遠野産!11年目!

 

 

今年も一番搾りの限定醸造「とれたてホップ生ビール」が店頭に並びました!

今年で11年目ということで、季節の定番になってますね。

去年初めて飲んだ際に美味しかったので、今年もしっかり購入しました。

 

 

 

 

 

DSC_1775

 

缶を開けるとホップの爽やかな香り。色は澄んだ黄金色。キレイですねー。

飲みくちはワインのようなキリッとした感じですが、しっかり口に苦味が残ります。

普段の一番搾りは割とマイルドな印象ですが「とれたてホップ」はキリッとした

ところがとても印象的です。

 

去年も思ったけどこのビールは美味しい!どうせもう一本、と思うだろうと

2本購入しておいてよかった。。。また週末にでもゆっくり一杯。