ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

すみだ水族館でちょっと望遠

DSC_1872

ペンギンに少しだけ近づいた

 

 

 

昨日は夜景でも撮りにいこうかな、と思っていましたが夕方の天気は

あまり思わしくなく。。ということですみだ水族館へ行ってきました。

普段は35mmの単焦点で撮影をしていましたが、今日は最近使っていなかった

18-55mmのキットレンズをつけることに。

現在我が家で最も望遠できるレンズがこれなんですよね。。

D7100はAPS-Cサイズなので35mm換算で55mmの1.5倍、さらにクロップ機能で

さらに1.3倍ということで、110mmになるようです。

 

 

 

DSC_1925

いつもよりちょっと近くにペンギンがいる感覚。

 

 

 

DSC_1936

伸びーっ!!のポーズ。

 

 

 

DSC_1937

伸びきったーっ!のポーズ。。

 

 

 

DSC_1942

こちらではファインダー越しに「だっちゅーの」をお見舞いされるという。。

 

 

 

DSC_1946

 

正面から見ると怒られているように感じますが、そんなことはありません。。

こうやってみるとちょっと迫力ありますねー。

 

 

他にも写真を撮っている方はたくさんいらっしゃいましたが、やはり望遠レンズが

多かったですねー。うーん、望遠レンズも欲しくなるな。。