ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 真夜中の至福!

DSC_2068

秋の夜長に限定ビール

 

 

11月4日からコンビニ限定としてサントリーの「真夜中の至福」が発売されました!

まろやかな味、ふくよかな香り、深い余韻を感じられるビールとのこと。

今年はサントリーの限定ビールの攻勢が続いています。

そして毎回その攻勢に真っ向からぶつかってしまう自分。。

 

 

 

DSC_2087

注いでみるとほんのり甘い香り、そこまで強くありません。

注ぐシーンの撮影は難しいですね。。。

(こぼしたビールを拭きながら) 

 

 

DSC_2095

 

飲んでみるとじわーっと甘みが口に残ります。深い余韻という言葉から少し強めの

苦味を想像していましたが、甘みのような感じが意外。でも美味しい。

香りが強い、フルーツのような甘みではなく、コクのある甘みというんでしょうか。

また、個人的にはサントリーの「アルコール度数を高めて満足度を」という方向性が

少し苦手だったりするのですが、このビールはそんなこともなく、程よい刺激が

舌に残るアルコールの強さでした。

食後のゆっくりした時間にゆったりまったりと飲むのに合いそうなビールです。