ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

秋の伊香保温泉へ

DSC_2403

紅葉の伊香保温泉の石段を登る

 

 

榛名山から山道を降りて伊香保温泉へやってきました。

実は初めての伊香保。写真で見たことしかない石段にテンションが上がります。

 

 

 

DSC_2394

伊香保のシンボル、石段は365段あるそうですね。

「温泉街が1年中繁盛するように」という願いが込められているとか。

テンションは上がっていましたが、よく考えると365段登るのはなかなか

ハードワークだったなと。。

 

 

 

DSC_2420

DSC_2431

石段の左右に並ぶレトロな感じの商店や温泉宿。

 

 

DSC_2464

このサビ具合は作れないですよね。時間の流れを感じる1枚の看板。

 

 

 

DSC_2409DSC_2470

DSC_2440

 

伊香保はまだ紅葉が見頃で、キレイに色づいたモミジがきれいでした。

温泉街と紅葉ってなんてマッチする組み合わせなんでしょうね。

 

 

今回は日帰りということで小1時間ほどの滞在でしたが、ぜひ一泊してみたい!

夜はライトアップもしているということで、三脚抱えて石段を登る日が来る・・かも。