ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東京夜景散歩 御茶ノ水~浅草

DSC_2540

 

夜の街が RPGに変わる

三脚を抱えて東京散歩です。

 

 

まずは御茶ノ水秋葉原へ。

昌平橋から見る神田川。総武線が光跡を描いて御茶ノ水へ向かいます。

右手の「明日もお元気で!」の看板がなんかいいですね。

 

 

 

DSC_2543

続いて秋葉原万世橋交差点。さすが電脳都市、キラキラ、ギラギラしてますね。

 

 

 

DSC_2547

そのまま上野方面へ向かい、湯島天神へ。

夜の湯島天神は暗いです。湯島天神男坂は真っ暗。

 

 

 

DSC_2579

 

そのまま浅草へ。

ニッカウイスキーの広告が「マッサンとリタの物語」になっていました。

さすが朝ドラ。

 

RPGのように歩きまわって敵を倒してレベルが上がる・・・というわけでは

ないのですが、いつもと違う光景を撮影するのは楽しいですね。

そういう意味では経験値がたまっていくのかも。