ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サザンテラスはクリスマスモード

DSC_2659

華やかな新宿南口

 

 

先日新宿で所用があり、そのついでにサザンテラスへと足を運んでみました。

本当は代々木の「ドコモタワー」が撮れるかなー、と思って行ってみたのですが

テラスではイルミネーションが始まっていました。

 

 

 

DSC_2672

この日はわざわざ三脚持って写真撮っているのが自分1人だったみたいで

ちょっと肩身が狭かったですが、、人が歩かないところに陣取って

何枚か撮影してみました。

スマホで自撮りという方が多かったですね。

 

 

 

DSC_2653

こちらは葉っぱが少し紅葉していたので、ほんのりオレンジがかった

暖かい色のイルミネーション。

 

 

 

DSC_2646

ちなみにドコモタワーはこちら。休日ということもあってか、灯りは

ほとんどついておらず。ここは平日の方がキレイそうですね。

足元にはJRの列車がひっきりなしに往来しているので、光跡が入れやすいです。

 

 

DSC_2651

高島屋の隣にはまた新しいビルが建設中のようです。

検索してみると、新宿駅の新駅舎?になるみたいですね。

ただでさえ「ダンジョン」と呼ばれている新宿駅に新駅舎ができると

さらに迷ってしまう!?