ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

スタジオパークへようこそ

DSC_2736

スタジオパークからこんにちは

 

 

3連休、外苑前のイチョウ並木へ行く前にNHKスタジオパークへ遊びにいってきました。

祖父がこちらへ遊びに来た時には必ず来ているNHK、ご一緒させてもらいました。

入場料は18歳から64歳までが200円、子供とご老人は無料です。

 

ちなみに祖父は「スタジオパークからこんにちは」に何度か写ってるそうです。。

やるな。。。

 

 

DSC_2708

 

DSC_2711

今は「マッサン」が人気ということで、実際に撮影で使用された小道具やセットが

展示されています。朝どうしても時間がなくて見られていないのですが

なるほどこういう話なのとあらすじを追うことができました。

 

 

 

 

DSC_2715

今回個人的に一番心躍ったのがこの「ためしてガッテン」のガッテンボタン!

スタートボタンを押すと立川志の輔さんが話し始めます。

「~、ということで、がってんいただけましたでしょうか?」

 

 

DSC_2717

 

ガッテンガッテン!! 

 

 

 

 

DSC_2725

あまちゃんの小道具もいくつか。一度ちゃんと見ようかしら。。

 

 

 

DSC_2728

 「軍師官兵衛」岡田くん着用の衣装。サイズが小さい!

 軍師官兵衛もあと数話で終わりですね。。岡田官兵衛は結構好きです。

 

 

DSC_2722

 

その他ニュースキャスター体験ができたり、子供向け番組の特集コーナーがあったり

子どもが来てもなかなか楽しめそうな展示が多かったですね。

時間によってはどーもくんがグリーティングで出てきたりするそうです。