読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

勝どきの夕暮れ

DSC_3715

隅田川から見る東京の夕暮れ

 

 

久々に勝どき方面へ出かけて写真を撮ってみました。勝鬨橋の側を降りて、隅田川のデッキから夕陽を望みます。隅田川の対岸は築地、そして奥には汐留の高層ビル。さらにその向こうには東京タワーと迫り来る雲。きれいな夕暮れでした。

 

 

 

DSC_3743

 

築地の新たな橋「築地大橋」

 

向こうに架かる橋は建設中で、名前が「築地大橋」に決まったそうですね。築地市場が移転した後、跡地も様々な形に変わって人の流れも変わりそうです。そのような中で、築地大橋は新たな象徴になるのでしょうね。築地大橋もまたライトアップなどされるのであれば、改めて撮りにきたいと思います。 

 

 

DSC_3761

 

あっという間に陽の光は見えなくなって、夜の空に変わっていきます。屋形船が光跡と共にやってきました。

 

 

DSC_3684

 

夜景撮影の下調べは大事です。。。

 

ちなみに、この日は勝どきに来る前に豊海水産埠頭から夜景を狙おうとしていたのですが、倉庫やらトラックやらで三脚立てて写真撮るような感じではなくすごすごと退散。。。ちょっとしたスペースから夕焼を撮るに留まりました。撮影場所の下調べは大事です。。。