ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

スーパードライ 初仕込みプレミアム!

DSC_4248

今年最後の限定醸造かな!?

 

 

コンビニにならぶ見慣れない白い缶・・スーパードライの初仕込みプレミアムが登場!

「2014年収穫・国際原料で初仕込み」ということで、キリンの初摘みホップに

サントリーの初仕込みプレミアムモルツに続いてアサヒからも初仕込みものが

出てきました。今シーズンのトレンドなんでしょうねー。

 

 

 

DSC_4256

 

グラスに注いでみるとやや濃い目の金色。飲んでみるとスーパードライのキレ、

ドライプレミアムのコクと旨みを感じつつ、初仕込みものの特徴でもある

さわやかさ、さっぱりさが出ています。

苦味、旨みは口に広がったあとにすっと消えていく感じ。

通常のドライプレミアムと同じくアルコール度数は6%ですが、それほど強さ・重さも

なくさらっと飲みやすいビールになっています。


今年もたくさんの新商品、限定醸造ビールを

楽しむことができました。

来年はどんなビールが出てくるか、楽しみにしながら

各社のニュースリリースを追っていきたいと思います!