ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

恵比寿ガーデンプレイスで夜景撮り納め

DSC_4560

2014夜景納めは恵比寿へ

 

 

恵比寿へ行ってきました。おそらく今年最後の夜景撮影ということで実はちゃんと

撮ったことのない恵比寿をターゲットとしてみました。

 

 

 

DSC_4558

クリスマスまではガーデンプレイスの入り口に大きなクリスマスツリーがあった

そうですが、さすがにすでに片付けられていました。ただイルミネーションは

来年の1月12日まで続いているようで、この日もたくさんの人がイルミネーションを

楽しんでいました。

 

 

 

DSC_4571

いったんイルミネーションを抜けて、広場奥のレストラン「ジョエル・ロブション」へ。

美しい建物ですね。そして、写真を撮ると線対称になるように街灯やベンチなどが

設置されているようです。

 

 

 

DSC_4586

イルミネーションの先にはバカラ創設250周年記念シャンデリアが展示されています。

バカラのシャンデリア17基が組み合わさったゴージャスな光。

 

 

 

DSC_4597

密かに気に入っているスポット、恵比寿ガーデンプレイスタワーの外廊下。

シャッタースピードが遅いおかげで、誰も写らない独り占めの時間が作れました。

 

 

 

DSC_4613

 

DSC_4615

イルミネーション正面はかなり多くの人が写真を撮ったりしているのでさすがに

三脚は邪魔になりますね。。ということで手持ちで多重露光にしてみました。

構図は動かさす、1枚目にボケの写真、2枚目にピントを合わせた写真になるので

紗がかかった感じになりますね。。これはまだまだいろいろ試さねば。