ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

すみだ水族館納め!その2

DSC_4424

ペンギンさんにも年末のご挨拶

 

 

先日のチンアナゴのあとは、やっぱりペンギンの水槽へ。

ここも今年はよく通った場所になりました。こんなにペンギンの写真を撮るとは。。

 

 

すみだ水族館納め! - ネコと夜景とビール

 

 

 

DSC_4444

 

チンアナゴと同じく、こちらもちょうど食事の時間でした。

でも、いつものようにプールでご飯ではなく、バックヤードで体重計に乗る練習を

兼ねてご飯をあげるということでした。

ドアをあけてペンギンさんを呼ぶと、みんなぞろぞろと上陸開始。

 

 

 

DSC_4450

おねえさーん。

 

 

 

DSC_4460

押すな押すなー

 

 

 

DSC_4477

 

あっという間に大行列の出来上がり。

 

 

すみだ水族館は展示の仕方を変えたり、いろいろなイベントを実施したりと

いつ遊びに行っても新鮮な気持ちで楽しめる水族館ですね。

そしてペンギン好きにはたまらない距離の近さ。

来年も仲良くしてくださいねー。