ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

よなよなリアルエール!

DSC_4621

新年1本目は「香りのエールビール」!

 

 

会社の方にカレンダーのお礼にとビールをいただきました。

よなよなエール好きの自分にとって贅沢なビールです。

よなよなエールの最上級品と聞いています。

 

 

 

DSC_4624

 

「今宵、あなたをビアパブへ」なんて魅惑的な言葉でしょう。

缶の中には「ウィジェット」というカプセルみたいなのが入っていて

なめらかな泡を作り出してくれるそうです。ギネスの缶と似た仕組みみたいですね。

 

 

 

DSC_4627

缶を開けると「きゅるきゅるー」と音がします。

缶にある説明によると、3秒まって音が消えてからグラスに注ぐように、とのこと。

注いで見ると細かなキレイな泡がグラスの上部へと上がっていきます。

 

 

 

DSC_4633

普段のビールとは違う、きめ細かな泡。おいしそう。。。

泡がしっかり上がりきってから、いただきます。

 

 

DSC_4629

 

淡い茶色の液体に、クリーム色の滑らかな泡。口にしてみるとホップの香りが広がります。

ホームページによると、リアルエールとは

「伝統的な原料から使われ、最終的に供される容器の中で二次発酵を伴う

熟成が行われ、ビールに炭酸ガスがほとんど含まれず、外部からの炭酸ガスによらず

注がれるビール」のことを言うそうです。

確かに、炭酸の強さはほとんど感じず、するするっと飲めてしまいます。

このビールが家で味わえるなんて、贅沢だー。。。

 

いやー、このビールはすごい。すごいこだわり。

特別な日に、自分へのご褒美として飲みたいビールです。